悩める高校生のブログ

とある私立高校に通う高校2年女子(仮)のブログ。

(2)辛かった

二回目にして久しぶりの更新である。


最初で最後の更新は年明け前だったので新年の挨拶でもした方がいいのだがもうそんな時期でもないので省略する。


前回の最後に次はもっと明るい内容をと書いた気がするが、タイトルからしてあからさまに明るくない。


まあ辛かったからしょうがない。





完全な言い訳ではあるが、なぜ更新しなかったのかと言うと課題が片付かなかったことに加え、テストがあったからだ。



美術科目の課題はテスト前に残らなくてもいいようにひたすら居残りをしたというのに、気がつけばテスト最終日、追試日まで学校に来て課題をしていた。


何故かはわからないが、きっと自分は要領が悪いほうなのだろう。


居残りをしてないのに自分より先に終わっていく人たちを見ると何だか悔しいと同時に悲しくなってきた。


泣かないけど。





おかげでテスト勉強どころじゃなくて今回の期末はどの教科も今までの最低点数だった。


担任もため息をつくほどの点数の下がりっぷりだった。


得意の英語も上位コースから落ちるギリギリだった。





課題を終えて家に帰り、寝そうになりながらご飯を食べ、12時近くまで眠り、慌てて飛び起きて勉強する。


不規則な生活のせいか、遅刻は増え肌はボロボロ。


下品な話ではあるが生理もいつ来るかわからなくらった。


常に学校では眠く、授業も頭に入ってこず、美術の時間が来る度に疲労感に襲われ、ストレスで対人関係もうまく行かなくなった。


本当はそんな言い方したくないのに口調は悪くなるし、目つきも悪い。動作も荒いし女子とは思えない態度だったと酷く恥ずかしく思う。





そんな中での楽しみといえば学校で好きな子(以下Tと呼ぶ)を眺めるくらいだろうか。


自分のコミュ症のせいで親しく話すような仲ではないが、前に少しLINEをした時に本当に面白い子だったのを覚えている。


残念ながらTも自分から話しかける性格ではないようなので今のところ全く進展はない。


なので今年の目標は、とりあえず仲良くなることだ。





今日は彼の親しい友達Sと今日はご飯を食べに行ったが、驚くほど彼の話題しか出てこない。


が、プライドが高いからか何なのか知らないが、Tの事が好きだと伝えることが出来ず協力を得ることが出来なかった。


自分ひとりではどうにも進みそうにないのに、協力すら頼めない自分は本当に今年仲良くなれるのだろうか。


なれる気が全くしないが週1回は話しかけられるように頑張ろうと思う。





とにかく更新していない間は長期休暇の課題に美術の課題、テストと死ぬほど忙しかったので許して欲しい。


次の更新はすぐに出来るといいと思う。



明日が今日より良い日になりますように。